juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

manablogで学んだこと

今までyoutubeを見るときおもしろいことをするYouTuberしか見ていなかったです。

例えばラファエルとか、娯楽にはTVより面白いですが。

 

 

 

ここ1ヶ月前にブログを開設して、もっと学ばなければいけないと思いました。

 

そこで筋トレと同じくyoutube見ていろいろと情報を集めました。

 

そこで「マナブchannel」を見つけたのですが、個人的にかなり勉強になります。

 

で思ったのが、何かを勉強しようと思ったら学校に行くなりと考えると思いますが、

社会人をしながら学校の行くのて無理な人には無理と思います。

 

ここで言う無理とは時間的に無理ということです。

 

それなら独学→学校ていう道で考えましたが、もちろん、生活費のことがあります。

 

独学→就職ていうのが一番いいのかなて自分なりに思いました。

 

そこで勉強ばかりしててもの「ノウハウコレクター」みたいな感じになってしまうと思います。

 

そこで学校には行かずに就職して会社で実践しながら覚えていくていうのが速くスキル身につくのではないかと考えています。

 

いきなり収益0でフリーは今のスキル考えたら無謀かなて思います。

 

あと、今の会社辞めたいですw

 

休みと福利厚生はある程度しっかりしてるのですが、

 

上司が部下に土下座させて自分が落としたゴミ拾わせる会社はキツくなってきました、、、、

 

ただ嫌な現状をこうして都合よく取りこのような考えになったのかな。

 

よく言われる悔しかったら俺より偉くなれてことかな、、、、