juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

1000PV達成、ありがとうございます

はてなブログを始めて私の目標である合計PVが1000を達成しました。

 

読者の皆様ありがとうございました。

 

今後の私の目標は、合計PVが3000を迎えれるのと、記事を毎日更新することです。

 

頑張らずに頑張ります!

 

では、  

 

 

数回にわたりダイエット、減量ネタを投稿していますが、世の中には、いろいろなダイエット方法、商材が溢れているなと思います。

 

こうすれば痩せる、これを飲めば痩せるとか、、、、

 

しかし、よく思うのが、そんな簡単にはラクに痩せないと私は思います。

 

方法は簡単であっても、ラクな方法はないと思います。自発的に人間の三大欲求である、食欲を自ら制限しているのですから。。。。

 

しかし、

 

私は、去年のダイエットによって体重が減ったばかりか、肌がきれいになった、これは周りの方にも言ってもらっています、生活習慣が正しくなった、食欲をコントロールできるようになった、食材を味わうようになった

 

ダイエットによっていろいろな事が良くなったと思います。

 

まさにダイエットの恩恵です。

 

前職のこともあってか、今でも私はよくお酒を飲みます。

 

社会人の皆さんは会社の付き合いや懇親会などどうしても参加しなければならない状態が少なからずあると思います。

 

そうなると、お酒を飲む場所となると、思いつくのが居酒屋ではないでしょうか。

 

では、今回は居酒屋でおすすめの減量飯を紹介したと思います。

 

減量に適した食材と言えば、低糖質、低脂質、高タンパク質だと前回の記事で紹介をしたと思います。

 

フライドポテトなどのジャンクフードは、炭水化物の割合が高く、減量には向いていません。

 

直感で体に悪そうなものは悪いと思うのが、正しいことが多いと思います。

 

では、何がいいのか

 

居酒屋を代表するダイエット食材を紹介したいとおもいます。

 

・枝豆

 

・豆腐

 

・お刺身

 

・キムチ

 

・焼き鳥

 

これらの食材は下減量飯である低糖質、低脂質、高タンパク質を満たしています。

 

どうしても飲みに付き合わなくならないとなってしまった場合は、このメニューを頼めば間違いありません。

 

しかし、焼き鳥の鳥の皮は、脂質が多いので避けたほうがよさそうです。

 

特に一人暮らしの社会人、学生はこれだけの食材を食べるのは難しいと思います。

 

今まで私も何回か筋トレ後やダイエット中に居酒屋に誘われることがありましたが、

 

意外に低糖質、低脂質、高タンパク質を満たす食材があり溢れていると関心をしました。

 

あまりにもダイエット中だからと言って我慢しすぎるのは、リバウンドの原因になってしまうので、

 

時には自分を労わるのも必要だと思います。