juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

manablogで学んだこと

今までyoutubeを見るときおもしろいことをするYouTuberしか見ていなかったです。 例えばラファエルとか、娯楽にはTVより面白いですが。 ここ1ヶ月前にブログを開設して、もっと学ばなければいけないと思いました。 そこで筋トレと同じくyoutube見ていろいろ…

ネットビジネスの勉強の仕方について

ネットビジネスについて勉強しようとして、色々調べてるけど、ネットよりも本の方が良さそう。 ネットだったらネットサーフィンしてしまうし、やっぱり本かなー それで色々調べてたら初心者は1冊の本に絞って勉強した方がいいらしい。 仮想通貨の失敗をここ…

仮想通貨で損した話

私が仮想通貨で損をした話をします。 去年の今頃、何の知識も無いまま仮想通貨に手を出しました。 その額30万円、、、、 ただネットで検索をして、自分でもいけるかもで20万円損しました。 考えが甘かったです。 てか何も考えて無かったです。

読書とアウトプット

朝投稿をしたインプットとアウトプットのバランスについて書きたいと思います。 自分は圧倒的にインプットしている量が少ないです。 本はまったく読みません。学生の頃もまったく勉強もしてきませんでした。 クラスでので成績は下からの順位でした。 そんな…

アウトプットとインプットのバランス

ブログ書いてて思ったのが、アウトプット、インプットてバランスが大事だと思ったけど、 今の自分に足りないのは圧倒的にインプット! ブログで収益を作りたいていうのが本音だけどSEOの知識がとか皆無の状態 ブログ書いてるけどただ書いてるだけになってる …

初心者の筋トレ方法

最近、ブログの話題がサプリメントと減量飯の話題が多かったので、筋トレの内容にしたいと思います。 ただ、筋トレの内容を書いても面白くないので筋トレ初心者のための記事を書きます。 初心者の方はまず何から始めたらいいか分からないと思います。 自分も…

意味がないプロテインの飲み方

今日の朝、「筋トレと水の関係」について投稿をしましたが、最近投稿を続けることで思うのが、ブログのタイトルの決め方て意外と難しいと感じています。 しっかり、いろいろなブログを拝見して研究をしないとアクセス数は伸びないと感じています。 では、今…

筋トレと水の関係

今回の記事は「筋肉と水の関係」について投稿したいと思います。 話は脱線しますが、世界196カ国でまともに水道水が飲めるのは15カ国だけです。 ちなみに日本は「世界の安全に飲める水道水ランキング」10位圏外です。 意外な結果です。 勝手に日本の水道水は…

タバコとモテホルモンの関係

毎日、記事を投稿したかったのですが、昨日できませんでした。 継続が17日で止まりました・・・・ 仕事をしながらの記事投稿は、結構大変ですがまた継続できるように、筋トレと同じくブログを書くそして投稿をするのを習慣にできるようにしたいと思います。 …

筋トレと休みの関係

昨晩投稿しました記事に、また多数のコメントをいただきましたが、これはした方が良いよとかを言って頂きありがとうございました。 私もまだまだ勉強不足だと感じました。 前の記事で筋トレと睡眠の記事を投稿しました。 それに関連をして、筋トレと「休養」…

意外な太る食品

最近、コンスタントにPVがあります。 少しずつブログを書くということに慣れてきたのかと思います。 しかし、まだまだ時間当たりのアクセス数が1PVの時もあるのでこれからも毎日投稿は、続けたいと思います。 では、 今回は「太るコンビニ飯」について投稿を…

筋トレとコーヒーの効果 読まなきゃ損

本日の朝、朝にコーヒーを飲むと体にどのような影響があるか、メリットとデメリットを紹介をしました。 このおかげで少しだけ眠気が覚めました。 では、コーヒーがトレーニングに与える影響は、どのようなものなのかを紹介をしたいと思います。 筋トレをして…

朝のコーヒーの効果

昨日の夜に投稿しましたが、Twitterをこのはてなブログ専用にアカウントに開設をしました。 読者の皆様、私の投稿をシャアして頂けると光栄です。 では、 なぜか、朝の3時半に目が覚めてしまいました。 朝から仕事ですが目が重いです、、、 このまま寝たら逆…

Twitterのアカウントを追加しました!

Twitterのアカウント追加しましたので、どうか私のブログを読者の皆様からシェアして頂ければ幸いです。 私もフォローをさせて頂きます!

1000PV達成、ありがとうございます

はてなブログを始めて私の目標である合計PVが1000を達成しました。 読者の皆様ありがとうございました。 今後の私の目標は、合計PVが3000を迎えれるのと、記事を毎日更新することです。 頑張らずに頑張ります! では、 数回にわたりダイエット、減量ネタを投…

コンビニで買える減量飯

前回、糖質制限ダイエットについて投稿をしましたが、今回はコンビニで買える減量飯を紹介をしたいと思います。 がその前に、 前回タイトルで誤字があり読者の皆様には大変恥ずかしいことをしてしいました。 今後減らせるように気を付けます。 では、今回の…

間違っている糖質制限ダイエット、危険

今回は最近、よく耳にする糖質制限ダイエットについて投稿をしたいと思います。 私も去年の7月から9月の2か月間、糖質制限をしていたのでその体験談もまじえながら書きたいと思います。 まずは、 糖質制限とは? 最近よく耳にするようになりましたが、私も炭…

筋トレのモチベを上げれる音楽について

皆さん、昨日は多数のはてなスターとコメントありがとうございました。 自分が書いた記事を人に読んでもらえるのは気持ちがいいものです。 読者の皆さんの仕事、プライベート、生活に役に立てれるような記事を投稿できるように学んでいきたいと思います。 で…

なぜ、筋トレには睡眠が必要なのか

早朝からの投稿となりますが、、、 ブログの投稿を初めて約1週間が経過し、皆さんのブログを拝見したところ、私のブログは、文字数に対してインデックスや目次がついていなかったり、非常に見にくい、読みずらいと、我ながら感じていました。 これからは、ト…

下半身太りのとなる食事メニュー

下半身太りの原因となる食事メニュー ここまでで、食事メニューがいかに下半身太りに影響しているのかということをご説明しました。 では具体的にどのような食事が下半身太りに繋がるのかを見ていきましょう。 糖質だけじゃない!大量のトランス脂肪酸を含む…

下半身太りの危険な食品

下半身太りの原因は主に「皮下脂肪」と「むくみ」であるとお伝えしました。 では食事メニューがどのようにしてその2つの原因に影響するのでしょうか? 食事メニューの見直しと言われると、まずはカロリーを意識する方が多いと思います。 当然カロリーを過剰…

下半身太りの原因について

下半身太りを解消したい… そう思っても、しつこい下半身の脂肪は思い通りには落ちてくれませんよね。 下半身痩せには様々な方法がありますが、いろいろ試してみたのになかなか思うように効果が出ないという方は、もしかしたら食事メニューに問題があるかもし…

愛飲家必見! お酒と筋トレの関係

筋トレで汗をかいた後は、ビールで喉を潤したくなるものですよね。 この記事を読んでるあなたなら共感してもらえるかと。 でも、アルコールが筋トレに与える影響をご存知ですか? 実は考えなしにお酒を飲むと、せっかくのトレーニングが台無しになってしまう…

筋肉とタバコの関係性について

筋トレに励むトレーニーの中には、タバコを吸っている方もいるでしょう。 もしかしたらかなりのヘヴィスモーカーの方もいるかもしれません。 ですが、タバコが筋トレに与える影響についてご存知でしょうか? タバコには、お酒などと同じく、せっかく頑張った…

プロテインの効率的な飲み方

プロテインは、ただ飲めば良いと言うものではなく摂取方法やタイミングに注意しなければ効果が半減してしまうことも。 ここでは、プロテインの飲み方を徹底解説するので要チェックです。 プロテインを飲むタイミング プロテインは、体の吸収率が高くなってい…

女性のプロテインの選び方

ここからは、女性がプロテインを飲むことで得られる効果についてお伝えしていきます。 先述した通り、プロテインは筋肉や髪、爪、肌などを構成する主成分であるタンパク質を上手く摂取できるサプリメントです。 そのため、髪や肌に良い効果をもたらすことは…

プロテインの種類

あなたに合ったプロテインを選ぶために4つのポイントをご紹介していきます。 選び方① プロテインの種類 プロテインには、ホエイ・カゼイン・ソイの3種類に分けられていることをご存知でしょうか? 基本的にマッチョな男性が飲んでいるプロテインと言えば、ホ…

プロテインて太るて本当?

「筋トレをしても効果が出ない」 「ダイエットをしたら肌荒れが酷くなる」 「髪がパサつく」 とお悩みの女性も多いかと思います。 そこで、ダイエットや健康向上、体力作り、美容に絶大な効果を発揮してくれるプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか…

筋トレの王道ベンチプレスの方法

バーベルベンチプレス 大胸筋のトレーニング方法は様々な方法がありますが、初心者の方でもイメージがしやすいベンチプレスの方法を紹介していきます。 フラットベンチに仰向けに寝て、バーバルを押し上げる種目です。 あらゆる筋力トレーニングのなかで、最…

大胸筋の効率的な鍛え方

大胸筋の大まかな鍛え方 前述の通り、大胸筋はひとつの大きな筋肉なのですが、1つのトレーニングだけで、その広大な筋肉のすべてを鍛え抜くことはできません。 美しく逞しい胸を手に入れるためには、複数のトレーニング種目を取り入れることが必要になります…