juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

読書とアウトプット

朝投稿をしたインプットとアウトプットのバランスについて書きたいと思います。

 

自分は圧倒的にインプットしている量が少ないです。

 

本はまったく読みません。学生の頃もまったく勉強もしてきませんでした。

 

クラスでので成績は下からの順位でした。

 

そんな奴がブログで収益を考えて投稿をしている状況です。甘いと思いますが自発的に何かを学ぼうとしているとプラス思考で考えています。

 

本はまったく読まなと書きましたが、自己啓発の本なら読んだことはあります。

 

読んだ結果

 

ただ読んだだけとなりました。

 

読んだら行動をしないと意味がないとは自分のことだ思います。

 

特に自己啓発系の本に関しては。

 

しかし本は読まなければならないと思います。

 

ネットのサイトによると「本は読まなければならないといけないが読んではダメ」と書かれていました。

 

本は何か問題にぶつかったときにその問題を解決する道具に過ぎないと、そのためには何か問題意識をもって読書をしなければならないと。

 

今の自分はブログで収益化をしたいと思っても、過去の自分の経験でブログを書いています。インプットが少ないのにいきなりアウトプットから始めようとしています。

 

これではブログを書くことはできません。

 

毎回の投稿は1000文字を目標に書いていますが、なかなかハードな内容に感じています。

 

特に本業で仕事をし朝7時から夜の21時ごろまでは会社に時間を拘束されています。

 

それから自宅帰りブログを書いていますが、なかなか内容が思いつかない、時間だけが過ぎていく内容もよくない、

 

慣れないことをしているから時間がかかる、思いつかないと考えてしまっては成長のスピードが遅くなると思います。

 

そこで何が今の自分にできるのかどうしたらブログで収入を得られ成長できるのかを良く考えていました。

 

読書は前から良いとは聞いていましたが、ただ本を読むという行為は苦手です。

 

読んで満足、自己満で終わってしまうからです。

 

しかし今の自分には問題意識があります。ブログで収益化を目指して将来の自分のために社畜を目指すという課題があります。

 

その課題達成のためにまずはブロブを書くスキルを身につけなければ収益なんてありえません。

 

圧倒的に情報を頭に入れていないのでこれからは情報を頭に入れてそしてこのブログにアウトプットして情報と知識を増やしていきます。