juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

コンビニで買える減量飯

前回、糖質制限ダイエットについて投稿をしましたが、今回はコンビニで買える減量飯を紹介をしたいと思います。

 

がその前に、

 

前回タイトルで誤字があり読者の皆様には大変恥ずかしいことをしてしいました。

 

今後減らせるように気を付けます。

 

では、今回の本題に入りたいと思います。

 

コンビニで買える減量飯

 

食事制限、糖質制限ダイエットをしたい、これからしょうかと思う社会人の皆さんが、意外に多いと、最近様々な方と話して思いました。

 

しかし、自炊する時間がない、仕事から帰ってきてクタクタ、メンドクサクなちゃう、ていう方が多いと思います。

 

偉そうに言ってますが、このすべてに私が当てはまります💦 特にメンドクサイ。。。。

 

特に朝が早い社会人の皆さん多いと思います。

 

そこで利用してほしいのが、コンビニの減量飯です。

 

コンビニといえば、ジャンクフード、アイスとか〇チキとか総じてカロリーが高いイメージがないでしょうか。

 

知るまでは私がそのような状態でした。

 

実際利用するようになり気づいたのが、レストランなどに比べて、カロリー表記などがしっかりされています。

 

そこで皆さんが一度目はコンビニで目にしたことがありそうな減量飯を紹介したいと思います。

 

そこで一番人気の(だと思う)

 

 

サラダチキン

 

ほとんどのコンビニに置いている人気の商品です。去年ダイエット中にとてもお世話になりました。

 

値段は200円前後のものが多いと思います。高いとこだと300円くらいです。

 

私がよく食べていたのは、ローソンやセブンイレブンのサラダチキンです。

 

内容成分

 

エネルギー 150kcal

たんぱく質 26g

脂質    2g

炭水化物  1g

 

※この成分量はおおよその値です。店舗、種類により異なります。

 

これぞまさにダイエットのもってこいの低糖質、低脂質、高たんぱく質になります。

 

私も去年のダイエット中は一日に平均3個食べていました。

 

内容成分は減量中には最高の内容となりますが、味はと言いますと、個人の好みになりますが、食感はパサパサして、味は薄い、食べても味気はない、もう最悪でした。

 

文句言いすぎて怒られそうですが、、、、

 

特に減量中、食事制限を始めたばかりの方は、かなりきついと思います。特に私は食べることが一日の最大の楽しみだったので本当に苦痛でした。

 

食べた気がしない、ジャンキーなものが食べたいそれで頭がいっぱいです。もうデブでしたからね。

 

しかし我慢して自分で制限して、サラダチキンと炭酸水で空腹を紛らわせて減量をしてました。

 

で痩せました。

 

それだけです。

 

朝からすみません。。。。