juntankun’s blog

筋トレやサプリメント、美容の話題を上げていきます!

意外な太る食品

最近、コンスタントにPVがあります。

少しずつブログを書くということに慣れてきたのかと思います。

 

しかし、まだまだ時間当たりのアクセス数が1PVの時もあるのでこれからも毎日投稿は、続けたいと思います。

 

では、

今回は「太るコンビニ飯」について投稿をしたいと思います。

 

前回、「コンビニで買える減量飯」を投稿しました。低糖質、低脂質、高たんぱく質を含んでいる食品でしたね。

 

それとは違う、恐ろしい太りやすい食材を紹介します。

 

スイーツやお菓子類

 

いかにもて感じですよね。

 

コンビニで並んでいるとききれいに並べられていてついつい手をのばしてしまいそうですが、太ります。

 

ものによっては1個当たり600キロカロリーあるものもあります。

 

みんながだいすきメロンパンも500キロカロリーを超えています。

 

ときどき、ダイエットはカロリーを気にするな と言う人もいますが、あれは日常的に低糖質、低脂質、高たんぱく質を摂取している人が言う言葉です。

 

そこまで食事に気をかけていない人は必ず太ります。

 

また、お餅なども1個でご飯茶碗1杯分のカロリーがあります。

 

おにぎりやお弁当

 

朝時間がない人のための手軽なコンビニ食材です。

 

「安い、早い、便利」みたいな感じです。どこかの牛丼屋みたいですが。。。。

 

このおにぎり1個でご飯茶碗1杯分のカロリーがあります。それを3個、4個、、、、行く人は行きます。

 

とは言っても、デブのころの私はそのくらい平気で1食で食べていたのですが。これだけではなく、カップラーメンや締めのケーキみたいな

 

本当に炭水化物と脂質まみれでした。

 

コンビニ食材の多くはトランス脂肪酸などの添加物も多く含まれます。

 

この添加物も人によっては人間に害がない程度と言われていますが、おおくの国では、このトランス脂肪酸を禁止や規制している、する予定があるほどです。

 

トランス脂肪酸とは単純に体に悪いと知っている人は多いのではないでしょうか。

 

それだけでもいいと思いますがせっかくなのでトランス脂肪酸が関与していると思われる疾患を紹介します。

 

認知症、癌、脳梗塞心筋梗塞脳卒中などです。

 

上げたらきりがありませんがこれだけの病気が関与するのではないかと言われいます。

 

話は戻りますが、コンビニのおにぎりは有害な油や添加物が多く含まれます。

 

毎日コンビニ弁当に頼りっきりの人は、週に数回自炊の切り替えてはどうでしょうか。

 

実際、食生活を改善し肌がきれいになった、寝起きが改善されたなどの声はよく聞きます。